レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

2018東京都社会人サッカーリーグ4部 vs FCアズー

2018東京都社会人サッカーリーグ4部 

vs FCアズー

 

”公式戦2連勝!守りの堅い相手に苦しむも3発快勝!”

 

【試合結果】

レスファーラ杉並 3 - 0 FCアズー

日程:2018年5月27日(日)15:15KICK OFF

試合会場:非公開

得点者:OG、森×2

 

 

f:id:Resfala:20180529114424p:plain

 

【プレビュー】

2週連続の開催となった都リーグ。

いつもとは違う土のグラウンドで、ボールの跳ね方、転がり方が違う中それぞれがアップをし臨みました。

 

 

前半から引いた相手をなかなか崩せず、パスを回しながらもゴール前で行き詰まり、決定的な場面を作れずいました。

こうした相手でも、相手を攻略する戦い方をみんなで話し、崩していけるといいですね。

 

そのまま前半は危ないシーンもなく0-0で終了。

後半開始前に、MTGを行い、「もっとドリブルで仕掛けていこう!」「2列目の飛び出しを意識しよう」など前向きな言葉もあり後半に臨む。

 

後半も、半分が過ぎるまでなかなか崩しきれず得点を奪えない時間が多かったですが、途中交代の新海のプレスにより相手DFのOGを誘い、ようやく先制点を奪う。

その後は森のたて続けのゴールにより終わってみれば3-0の快勝。

 

また一歩勝ちを積み上げられた。

 

この試合も多くのサポーター、運営を手伝っていただけるメンバー、チームの勝利のために動いてくれるメンバー、スタッフ、多くの方々の支えにより勝利をつかむことができました。

翌週も公式戦です。

これからもレスファーラ杉並をよろしくお願いいたします。

 

【次節試合情報】

日程:6月3日(日)

会場:篠崎サッカー場(江戸川)

相手:vs 南沢フットボールクラブ