レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

Earnestness 松尾 晃典


こんにちは、今回はまっちゃん こと 松尾選手の紹介です!
f:id:Resfala:20170707213211j:image



・名前→松尾晃典
・年齢→22
・現在のポジション→GK
・背番号→99
・チームでのニックネーム(又は呼ばれたいニックネーム)→まっちゃん
・利き足→左
・サッカー始めたきっかけ→幼馴染の誘いから
・サッカー経歴→16年
・今までやったことのあるポジション→GKのみ囧
・自分の強み→11人目のフィールドプレーヤーとして、守るだけでなくチャンスがあれば素早いフィードからの積極的攻撃参加
・愛用のスパイク→モレリア
・1番好きな練習→シュート練習
・好きなチーム→アビスパ福岡
・好きな選手→中村航輔
・お手本にしてる選手→中村航輔
・Resfalaに入ったきっかけ
→別のフットサルチームに参加した際、永田選手と森選手からお声を掛けて下さった事から
・Resfalaに入った決めて
→久野選手からお話しを聞いた際、上を目指すチームとして1番大事なこれだけはブレずに通していくという"真"があると感じたから
・Resfalaの強み→若さ
・趣味(サッカー以外)→相席屋
・特技(サッカー以外)→お持ち帰り
・目標→在籍中にチームを関東リーグまで上げること!
・あなたにとってサッカーとは?→最高のスポーツ!

 
f:id:Resfala:20170707213218j:image

 

いつもお茶目で素直な松尾選手。普段はチャラ男キャラが見え隠れするも😅、サッカーの事になるととても積極的かつ真剣です!たとえ試合に出れない日でも審判やアップの手伝いに関わったり、また本気で喜んだり、時には本気で落ち込んでる姿を見ると真面目さ、そして素直さが伝わってきます!

 

是非そんな松尾選手の真剣な姿を是非、会場に見に来てください!

 

【HP】
Resfala offcial web site | Resfala~飛躍への再挑戦~
http://resfala2014.spo-sta.com/
↑クリックしてみてね! 

Facebook
https://www.facebook.com/resfala2014/
↑クリックしてみてね!

Instagram
https://www.instagram.com/resfalaofficial
↑クリックしてみてね!

Twitter
https://twitter.com/Resfalaofficial?s=06
↑クリックしてみてね!