レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

4月29日トレーニングデー!

4月29日(日)は久しぶりに練習試合もなく、チームでトレーニングを行いました!

 

私たちのトレーニングは基礎の止める、蹴るを徹底的に繰り返して行うことから始まります。

サッカーにおいて重要な、足で思い通りのところに止めて、相手に正確に蹴る。

これが長い距離でも、短い距離でもできるように、一つひとつのクオリティを上げるところからやります。

 

そのあとは紅白戦を通じて、守備、攻撃の形、意識するポイントを確認しながら仲間でも激しくトレーニングを終えました。

 

先週の敗北からそれぞれが、自分で課題を見つけて、目の前の相手に勝つためにはいま、自分は何をしなければいけないのか、それを考えて行動するメンバーが多くなってきました。

中には平日にジムに集まりメンバー同士でフィジカルトレーニングを行い、強いチームにも負けないフィジカルを作ろうとがんばるメンバーもいます。

日曜日のトレーニングを終わった後も大多数のメンバーがフィジカルトレーニングに参加したり自主練を通じて課題を克服しようとトレーニングをしました。

f:id:Resfala:20180501205013j:plain

 

社会人チームの難しいところでなかなかチーム全体で活動する機会が少ないという問題があります。ですが、一人ひとりが自覚をもって、課題を克服して、今よりも1.5倍努力をすると結果も1.5倍良いものになります。

 

集団の強さも増していけるように、さらにみんなで強くなります!

 

【次回公式戦情報】

5月20日(日)13:30KICK OFF

ATSU FOOTBALL FIELD

vs あいおいニッセイ同和損保サッカー部