レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

2018東京都社会人サッカーリーグ4部 vs 日本電子FC

2018東京都社会人サッカーリーグ4部 

vs 日本電子FC

 

”公式戦4連勝!難しい環境下の中でもクリーンシートで勝利”

 

【試合結果】
レスファーラ杉並 2 - 0 日本電子FC
日程:2018年6月17日(日)11:15KICK OFF
試合会場:非公開
得点者:森、遠藤

f:id:Resfala:20180618201137j:plain


【レビュー】

3連戦を終え、1週間空いての公式戦となった今節。

ピッチコンディションが悪い中でも、それぞれが狙いをもって試合に臨むことができました。

 

会場が、野球場兼用のグラウンドだったため、規定の大きさではない狭さやデコボコなど難しい環境下の中での試合でした。

前半は、野球場で言う内野グラウンド(土)に攻め込むコートとなり、前線にボールが入るも、芝生と土の境目や凹凸の激しい場所でのコントロールが難しくうまくボールを収めることができずにうまくペースを運ぶことができずにおりました。

その中でも、高い位置からの守備を起点にセットプレーでのチャンスや逆サイドへの展開からのシュートなどでチャンスを作りながら0-0で終える。

 

後半は、野球場で言う外野グラウンド(芝生)に攻め込むことになり、前半よりはボールコントロールのしやすい状態でプレーができました。

芝生が柔らかいため足が取られるシーンも多数ありましたが、チームのストロングポイントである、細かいパス回しからのサイドでの崩しや中央を突破する動きを随所に出すことができました。

その中、途中交代で入った森がペナルティエリア内での個人技からPKを獲得し、自身で落ち着いて決め、1-0と均衡を破る。

その後、フォワード遠藤のゴールで追加点を奪い、2-0とし、そのまま試合は終了。

全体として得点シーンは、あと3~4シーンあったが決めきることができず少し悔しい結果となった。

チームとしては、4連勝となり次の公式戦に向けてもよい流れをキープできました。

 

次回公式戦は7月1日(日)となります。

詳細は追ってお知らせいたしますので、さらなる応援のほどよろしくお願いいたします。