レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

2018東京都社会人サッカーリーグ4部 vs KCMKサッカー部

2018東京都社会人サッカーリーグ4部

vs KCMKサッカー部

 

”2018年最高のスタート。開幕戦を無事勝利で終える。”

 

【試合結果】

レスファーラ杉並 3 - 0 KCMKサッカー部

日程:2018年4月8日(日)13:30KICK OFF

試合会場:ATSU FOOTBALL FIELD

得点者:#10森、#16貴船、#33金子

 

f:id:Resfala:20180409195119j:plain

 

【プレビュー】

チーム設立後、4シーズン目となった、東京都社会人サッカーリーグ4部がいよいよ開幕。

毎年あと一歩のところで悔しい思いをしてきたリーグ戦、今シーズンにかける強い思いを持って試合に臨みました。

 

前半開始直後、相手の前線からのプレスに自分たちのペースにうまく持っていくことができずにいたが、全員で素早いプレスをかけ決定的な場面を作らせずに試合を運ぶ。

そして前半16分、左サイドで#33金子が相手選手3人を抜き去り#10森へパス。

#6山本のフリーランにより空いた中央のスペースから、相手GKがファンブルするおよそ25mの強ロングシュートを放ち、先制に成功。

先制を奪うとペースも徐々に自分たちのものになりはじめ、ショートパスを中心に相手DFを崩しながらゴール前へ迫るシーンを作る。

その後も#17キャプテンの大橋、#8粟飯原の組み立てからサイドへ展開し、#9鈴木の決定的なシーンを作りながら得点を奪えず前半終了。

 

後半は相手チームの運動量も落ちてきたが、前半とやることは変えず攻め続け、後半21分右サイドから大きく空いた左サイドへ展開。最後は#16貴船がGKとの1対1を冷静に流し込み追加点をゲット。

その後、#33金子のドリブルから決定的な3点目をゲットし、有利な展開に。

最後は#4成見、#13デニズ、#24井澤の冷静でアグレッシブなディフェンスで最後まで特典んを許さず試合終了。

 

念願の3部昇格へ向けて最高のスタートを切った。