レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

Fighter 北井 健人

こんにちは!

Resfala広報部です!

今回は若手で負けん気の強い、元気いっぱいのフォワード、

北井選手の紹介をします(^O^)

f:id:Resfala:20170607180312j:image

・名前→北井健人
・年齢→20
・現在のポジション→FW
・背番号→80
・チームでのニックネーム(又は呼ばれたいニックネーム)→けんと
・利き足→右
・サッカー始めたきっかけ→幼稚園の時のサッカー教室
・サッカー経歴→幸並中学校→市立川口高校
・今までやったことのあるポジション→基本全部(高校からはFW)
・自分の強み→前への推進力(今はよくないけど)
・愛用のスパイク→ナイキ
・1番好きな練習→ゲーム
・好きなチーム→バルサ
・好きな選手→ロナウジーニョ
・お手本にしてる選手→選手ってより色々な選手のいいなっていうプレーをイメージします
・Resfalaに入ったきっかけ→ひろきくん(大村)の紹介
・Resfalaに入った決めて→練習来たときにいいなって感じるものがあった
・Resfalaの強み→個で上手い人がいて、チーム内で競争がうまれる
・趣味(サッカー以外)→音楽はいつも聴いててマンガも結構ずっと読んでますね
・特技(サッカー以外)→これといって秀でてできるものがないと思ってます。笑
・目標→(サッカー)チームに必要とされる選手になりたい
(プライベート)今しかできないことをやりたいと思います。笑
・あなたにとってサッカーとは?→いい意味で腐れ縁みたいな感じですかね笑
1度ばったりやめてみたけど結局やりたくなってやってるし、たぶんサッカーはやめないと思います。でも、考えれば考えるほど出てくるのでこの質問に一問一答で答えるのは難しいです(笑)それくらいサッカーってすごいものだと思います。

 



f:id:Resfala:20170607180324j:image

「サッカーはいい意味で腐れ縁みたいなもの」初めてこのような言葉を聞きましたが、筆者は少し共感しました。

一度サッカーから離れてしまっても、またサッカーがしたくなる。

うまくなりたい、強くなりたい、勝ちたいという気持ちは幼い頃と変わらないものです。むしろ一度離れた分、その気持ちは大きくなっているのかもしれませんね。

 

試合中の北井選手が戦っている姿は心打たれるものがあります。

是非会場に見にきてください!

 

以上、Resfala広報部でした!

 

 

【HP】
Resfala offcial web site | Resfala~飛躍への再挑戦~
http://resfala2014.spo-sta.com/
↑クリックしてみてね! 

Facebook
https://www.facebook.com/resfala2014/
↑クリックしてみてね!

Instagram
https://www.instagram.com/resfalaofficial
↑クリックしてみてね!

Twitter
https://twitter.com/Resfalaofficial?s=06
↑クリックしてみてね!