レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

<都リーグのレビュー>

皆さん、こんにちは!!
 
8月21日、日曜日に都リーグの試合がありました。
対戦相手はHUGO FCでした。
 
結果は1ー2と惜しくも負けてしまいました。
 
前半は、五分五分の展開が続きました。
攻撃ではいくつもチャンスを作り、守備面でもセンターバック村山を中心に無失点で守り抜きました。
しかし、ボランチの大橋になかなかボールが渡らず、決定的なチャンスを作ることができず、距離感も遠い状況でしたので、
上手くパスが繋がらない場面が多くありました。
そのような展開が続き、0ー0のまま前半は終了しました。

f:id:Resfala:20160827042835j:plain

 
ハーフタイムで、全体的にコンパクトな陣形をとること、パススピードを上げていくことを話し合いました。
 
後半開始から、大口に代わり森、飯村に代わり久野を投入し流れを変えていこうとしました。
そしてその効果があったのか、先制点を決めたのはレスファーラでした。
テンポの良いパス交換で米村にボールが渡り、浮かした球で相手DFラインの裏へ。
それに反応した鈴木が冷静にゴールに沈めました。
良い展開でのゴールだっただけに、勝利のムードが漂いました。
しかしその後、課題としていたセットプレーから失点。
立て続けに、クロスボールから失点し、逆転を許してしまいました。
暑さからか、運動量も減ってしまいそのまま試合終了。

f:id:Resfala:20160827042639j:plain

 
前半0ー0
後半1ー2
 
合計1ー2
得点者:鈴木
 
総評:
レスファーラを応援するために、たくさんの方々が会場に足を運んでくださいました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
勝てなかったことを、チーム全員が本当に悔しく思っています。
先制点を取りながら、逆転されてしまうのは自分たちの力不足だと思います。
課題としている、セットプレーからの失点はより力を入れて改善していかなければいけません。
しっかりと気持ちを切り替えて、また来シーズン昇格できるように準備していきたいと思います。
引き続き、熱い応援をよろしくお願い致します。
 
また、次節は8月28日、日曜日に予定されていましたが、相手チームの人数不足により不戦勝となり、
今シーズンの全試合が終了いたしました。
応援を予定されていた方々、申し訳ありません。
 
 
今後の日程
9月4日 トレーニング@大宮健保G 11:30~14:00
9月11日 練習試合vs未定@大宮健保G 11:30~14:00