レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

Rely soccer player 渡辺成陽

こんにちは!Resfsala広報部です!

 

今回の選手紹介は、新メンバーのこの人!

…とその前に、前回紹介した井口選手からの質問です。

Q.人生で一番笑ったことを教えてください。
A.サンドウィッチマンの漫才をみた時!衝撃でした!!
 
漫才が好きなんですかね?
いずれにしても私の印象では、よく笑ういいお兄さんという感覚です。
 
その選手は…渡辺成陽選手です!!
 

f:id:Resfala:20160621122332j:plain

【 プロフィール】
氏名:渡辺成陽
ニックネーム:セイヤ
生年月日:1988年5月24日
血液型:o型
出身地:山形県
ポジション:DF
背番号:33
前所属チーム:PRIMEIRA(宮城県)
好きなサッカーチーム︰モンテディオ山形
好きなサッカー選手:長谷部誠
サッカーを始めたきっかけ︰フランスワールドカップを見て!
Resfalaに入った理由:オサムに誘われて
 

f:id:Resfala:20160621122317j:plain

 

新メンバーながら、年上としてメンバーともコミュニケーションをしっかり取り、すっかり溶け込んでいる渡辺選手。

サッカーの技術も非常に高く、チームを引っ張ってくれる貴重な存在です。

 

また根本として、サッカーが好きという気持ちが強く、私も含めメンバーはいつも彼に感化されているように思います。

チーム内でプレゼンスを発揮し、Resfalaに欠かせない存在となりました。

チームを思う気持ちも強く、自分が出られない試合も観戦し、応援してくれます。

1人のサッカー人として、1人の人間として彼から学ぶことは本当にたくさんあると思います。

今後のResfalaの発展として、まずは彼の人間的魅力から学んでいく必要があると私は思います。

 

今後の渡辺選手の活躍に注目ですね!

 

以上、渡辺選手の紹介でした!