レスファーラ杉並ブログ~飛躍への再挑戦~

杉並区、社会人サッカーを盛り上げるため絶賛発信中!

Best smile 井口智瑛

こんにちは!Resfala広報部です!

都リーグも始まり、現在3勝1敗と好調です!

このまま優勝に向かって、走っていきたいですね!

 

さて、前回に引き続き今シーズンから加入のResfalaメンバーの紹介をします。

前回紹介した板垣選手から次の選手に質問しました!

 

Q.あなたの1番の武器はなんですか?サッカーと恋愛の2つの視点から教えてください。

A.武器⇨ディフェンスの対人
サッカーと恋愛について⇨
サッカーはゴールを決めるために試合をプランニングすることが大切だと思います。
恋愛で付き合うことをゴールに例えるとするならば、自分が恋をした人に対してどうアプローチするのかが非常に大切だと思います。

 

はい。がんばってください。

 

こんな素敵な回答をしてくれる選手は…

井口選手です!!!!

 

f:id:Resfala:20160611142205j:plain

 

プロフィールはこちら

氏名:井口智瑛
ニックネーム:いぐっちゃん、ともちん
生年月日:1991年8月30日
血液型:O型
出身地:長野県
ポジション:キーパーとボランチ以外
背番号:13
前所属チーム:桜美林大学
好きなサッカーチーム︰鹿島アントラーズ
好きなサッカー選手:特になし
サッカーを始めたきっかけ︰小学2年の時に友達に誘われて
Resfalaに入った理由:高校の同級生に誘われて加入

f:id:Resfala:20160611142519j:plain

 

上の写真は、井口選手がスーパーミドルシュートを決めた後の写真ですね。

左側の7番は板垣選手ですね。2人は同い年で、仲良しなんですよ。

 

という訳で、こんな井口選手でした。

写真の雰囲気からもわかるかと思いますが、常に笑顔の絶えない素敵な人です。

そのせいか、彼の周りには人が集まり、みんなを笑顔にしていきます。

 

試合中は、みんなを鼓舞し、体を張り、戦う雰囲気を作ってくれます。

 

オフのときは少し抜けている井口選手ですが、サッカーの時はしっかりもの。

そんな彼がResfalaのメンバーから慕われているのは当然のことなのかもしれませんね。

 

また人間性だけでなく、技術も非常に高い井口選手は間違いなく今後チームの中心になると思っています。

今後の井口選手の活躍は絶対に目が離せません。

期待していきましょう!

 

以上、Resfala広報部でした!